Nゲージをメインに、模型の製作記事を個人的メモ代わりにつづっていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
GW中にひいた風邪をこじらせ、しばらくだるさと咳が止まらない症状に
見舞われていました。日常生活はなんとかなったのですが、模型を制作する気にはならず・・・
日頃の不養生がたたってしまったようですね。
さてさて、そんなこんな言って2週間ぶりでしょうか。
放って置いている間に静岡ではこんなものが発表されているようです。
まぁ、そんな事を聞いても、全国数十人(?)の「同じこと実行してて涙目」になっている
人たちの仲間入りをすべく、手を動かし始めてしまったわけでして(;- -)
切断&仮組みしてみました。
それと同時にこんな比較も。
実車写真はかけやま写真館様に使用許可を頂きました(ありがとうございます!)。
上写真は日立電鉄2000形、元営団2000形転属車です。
ドアサイズを目安に画像をほぼ同じサイズに調整、その上でドア位置を
模型写真に重ねてみました。
やはり実車より短いですが、思ったほど悪くはないんじゃないでしょうか。
という訳で、このまま6両分GO!しちゃいましょうか。
べ、別に鉄コレ発表で単行で済む銚子車か日立車に逃げられなくなったわけじゃないんだからねっ!!
それと同時にこんな比較も。
実車写真はかけやま写真館様に使用許可を頂きました(ありがとうございます!)。
上写真は日立電鉄2000形、元営団2000形転属車です。
ドアサイズを目安に画像をほぼ同じサイズに調整、その上でドア位置を
模型写真に重ねてみました。
やはり実車より短いですが、思ったほど悪くはないんじゃないでしょうか。
という訳で、このまま6両分GO!しちゃいましょうか。
べ、別に鉄コレ発表で単行で済む銚子車か日立車に逃げられなくなったわけじゃないんだからねっ!!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/21)
(06/15)
(03/28)
(01/15)
カテゴリー
最新コメント
[01/30 Factory manager]
[01/30 regus06]
[01/28 Factory manager]
[01/28 regus06]
[01/28 Factory manager]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大和田車両工廠
性別:
男性
アクセス解析
カウンター