Nゲージをメインに、模型の製作記事を個人的メモ代わりにつづっていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
写真はバリ取りしたメインパーツ。
気泡も無く非常によい感じの出来です。
この他にも細かいパーツがぎっしり詰まったボリュームのあるキットです。
さてさて、気になるのはN化できそう?というところ。
この製品はNゲージ化前提ではないんで、ポン付けはもちろん無理ですが
車体をひっくり返してみるとそれなりの空洞があります。
空洞幅は左からFlak車/14mm、テンダー/18mm、機関車/17mm。
Flak車の幅は車軸は入るけど車輪は入らんというなかなか微妙なサイズ。
しかし、機関車の17mmは、実のところ手元のN蒸気のモーターの
横幅とピッタリだったりします。
これはNゲージ化の余地は十分じゃないでしょうか。
ちなみに製作元に問い合わせてみましたが、HP写真では中の様子が
分からない指揮車なども空間があるそうです。
とりあえずは動力化の目処が付いてから、他の車両を
そろえたいかなと思案中。
むしろ放置中のを作れ?ごもっともです。。。
気泡も無く非常によい感じの出来です。
この他にも細かいパーツがぎっしり詰まったボリュームのあるキットです。
さてさて、気になるのはN化できそう?というところ。
この製品はNゲージ化前提ではないんで、ポン付けはもちろん無理ですが
車体をひっくり返してみるとそれなりの空洞があります。
空洞幅は左からFlak車/14mm、テンダー/18mm、機関車/17mm。
Flak車の幅は車軸は入るけど車輪は入らんというなかなか微妙なサイズ。
しかし、機関車の17mmは、実のところ手元のN蒸気のモーターの
横幅とピッタリだったりします。
これはNゲージ化の余地は十分じゃないでしょうか。
ちなみに製作元に問い合わせてみましたが、HP写真では中の様子が
分からない指揮車なども空間があるそうです。
とりあえずは動力化の目処が付いてから、他の車両を
そろえたいかなと思案中。
むしろ放置中のを作れ?ごもっともです。。。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/21)
(06/15)
(03/28)
(01/15)
カテゴリー
最新コメント
[01/30 Factory manager]
[01/30 regus06]
[01/28 Factory manager]
[01/28 regus06]
[01/28 Factory manager]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大和田車両工廠
性別:
男性
アクセス解析
カウンター