忍者ブログ
Nゲージをメインに、模型の製作記事を個人的メモ代わりにつづっていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き下回りの製作です。

入手した3軸台車はネジ止め式のものですので
ネジ止めの軸をエバーグリーンのΦ3.3プラパイプで作ります。
reop-21.jpg

そのままでは台枠出っ張りに当たるので、Bトレの床板パーツから
車軸固定部を切り取り、中心穴径を広げプラ棒を差し込み
ゴム系接着剤にて床板に接着します。

乾くのを待つ間にほか部分の工作です。

砲塔その他は普通どおりに作っていきますが、これがまた
砲塔台枠側面板の寸法が合わなかったり、バッファーの穴が浅すぎじゃない?とか
詰めが甘い感じ。全体的にはいいキットなんですがね。

また、N化に当たり砲塔側面の操作盤やステップなど、建築限界にあたりそうな部分や
気になる部分は一切削除。
レイアウトに持ち込んで「ホームにぶつかって走れないっす」となると
泣くに泣けないんでばっさり行きましょう。

reop-22.jpg
ここで台車を装着テスト。いい感じです。

本当はこちらの真似をしてソ80の台車を・・・とも考えたのですが
予算の都合上泣く泣くパス。ブルジョワな方にはソ80台車オススメです。

reop-23.jpg
仮組みしてみました。

いやー、これは かっこいい!
もうね、すごいテンションの上がり具合ですよ。
砲塔は差し込むだけでクイクイ動くんで、
「ウィーン プシュウ・・・ドーン!」とか一人遊び始めちゃう始末。
夜中になにやってるん俺・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/30 Factory manager]
[01/30 regus06]
[01/28 Factory manager]
[01/28 regus06]
[01/28 Factory manager]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大和田車両工廠
性別:
男性
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 大和田車両工廠日報 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]