忍者ブログ
Nゲージをメインに、模型の製作記事を個人的メモ代わりにつづっていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人に誘われ尾久のレンタルレイアウト「のぞみ会」で行われた運転会に参加してきました。

結局完成に至らなかった列車砲その他にはサフだけ吹き付け持参。
そりゃ3日で完成させようってのが無理ですわな・・・

091128nozomi-1.jpg
ドライジーネ編成に挟まれ走行する列車砲

ドライジーネは8両に対しポケットライン動力1つの編成ですが
のぞみ会の緩めの勾配でギリギリな感じ。
列車砲をつなげると勢いつけないと途中で息切れ。
家あそびの勾配なら、2Mじゃ無いときつそう。

※とはいっても、C62がオリ急13連で上りきれなかったレベルの勾配でしたが・・・


あとドライジーネの連結器がボディーマウント首振りナシなんで
急加減速では勝手に開放してしまう事態も。

見えないところで開放 → 知らずに一周走行 → 追突脱線

という事故が1件あり。余裕があれば首振り加工ぜひオススメ。

091128nozomi-2.jpg
安定して走らせたいなら牽引機つけて偽装甲列車編成にするのがよさげ。
(そもそも列車砲+装甲車ってのがナシですが・・・)
先頭は9600改造のエセ外国型風機関車、これもサフのみ。

見た目のインパクトが大きいだけに、まわりの反応は上々。
「こんなの模型化してバカだねー」は最高の誉め言葉デスヨ。

普通の列車編成も走らせ、すごく楽しい一日でした。
他の人たちの作品なども見るとすごく刺激になりますしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/30 Factory manager]
[01/30 regus06]
[01/28 Factory manager]
[01/28 regus06]
[01/28 Factory manager]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大和田車両工廠
性別:
男性
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 大和田車両工廠日報 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]